47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

東京未来大学では、Office提供されますよ

f:id:amq87:20150403235839j:plain


大学のポータルサイトを見ると、Officeの案内がされたいたので、早速ダウンロードしました。

365サブスクリプションです。大学から通知されていたアカウントを使い、Macipadiphoneで使えるようにいたしました。

在学中は、無料で使えるようです。

トクした気分です。


Mac版officeは使うの初めてです。職場のofficeは、古いバージョンですが、見た目がかなり違うんですね。これから慣れます。


WEBメールも、併せて設定しました。こちらは基本Googleなのですが、Google Driveの容量が大きくなっています。ファイル共有して、共同作業したりするのかな?


追伸

 Googledriveでの共有作業は、今のところ、経験していません。