47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

gacco 社会人のためのデータサイエンス入門修了

修了しました。

 

最終課題は、67%で、やっとこさクリアというところだったが、

全体成績に影響して、76%にとどまってしまいました。

 

実感として、統計も、簿記と同じで、

手を動かさないと、使えるとまではいかないなあと思いました。

特に、エクセルでも、統計関数はふだん使わないため、

これをもっと普段でも使うことが必要なんでしょうね〜。

 

引き続き、統計には取り組んでいこうと思います。