47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

gaccoのモチベーション・マネジメント

JMOOCのgaccoで、東京未来大学 角山先生の「モチベーション・マネジメント」が来年の2月4日開講します。

私の場合、昨年この講義を見て、モチベーション行動科学部に行こうと決めたきっかけになりました。

資料は非常にシンプルで、角山先生のとてもわかりやすい説明が決め手になりました。

2月4日というと、ちょうど春学期の出願期間中ですね。

モチベーション行動科学部への出願を検討されている方には必見です。

昨年はちょうど今の時期に開講されていたんで、私が出願したのは年明けすぐでした。

 

大学通信と言っても、教わる先生がどんな方なのかは重要だと思っています。

なので、検討中の段階で、考えている大学の情報は集められるだけ集めた方がいいと思います。

説明会にもできるだけ参加した方がいいでしょう。