47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

T6単位取得試験受けました

先ほど、T6の単位取得試験の受験が終わりました。

大学はもう休みに入っているので、結果はたぶん年明けだと思いますが、今回は、2つとも記述形式だったので、結構、時間がかかりました。

12月は、テキスト2科目、スクーリング1科目で、スクーリングの方は即日、成績が確定されてました。

1月もテキスト2科目、スクーリング1科目を登録しています。

スクーリングは9日からの3連休です。12月と同じく、学部合同で、今回は通学課程とも一緒です。いまどきの若者と一緒に受ける授業はそうそうないので、しっかり観察しようと思います。

でも、大学行って見かける未来大学学生はあまりにもチャラケてなさすぎに見える。

みんなマジメですね、と感じます。