47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

堀切あたり

今日は図書館に本を返却に大学へ。


f:id:amq87:20170107135618j:plain


今日からスクーリングですね。

心理学実験、夏に受けた。

学びとモチベーションも今日からですね。


f:id:amq87:20170107135655j:plain


f:id:amq87:20170107140653j:plain


体育館、奥に見える校舎は、中学校の名残り。


f:id:amq87:20170107141145j:plain


大学の中に、キャリアカフェがあります。

就職支援への意気込みの強さがうかがえます。


f:id:amq87:20170107141326j:plain


中庭。奥に見えるのが、未来ホール。

セミナーやイベントに使われています。

モチベーション研究所のセミナーで、一度、筑波の相川先生の講義を聞きました。

昨年末、スクーリングで来たときは、クリスマスイベントが開催されてました。


ちなみに、堀切駅前には、このラーメン屋さん以外お店はありません。

今日は、辛味噌ラーメンを食べました。

あったまる〜。

夏には冷やしラーメンが美味い。


f:id:amq87:20170107135732j:plainf:id:amq87:20170107135752j:plainf:id:amq87:20170107135820j:plain


駅の向こうに時計台が見えます。


線路からすぐ、荒川土手。

写真撮り忘れ。すみません。

今日は天気が良かったからか、中高年女子の集団が散策されてました。


東京未来大学はこじんまりした大学ですが、他の大学とは違う、独特の優しさがある大学です。


大学へ行くと、通学生が「こんにちわ」とあいさつしてくれる。オープンキャンパスやイベントで、土日でも割とすれ違うことも多い。夏はリクルート姿の学生が多かった。


行くと落ち着きます。