47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

8ターム終了です。

昨日、8タームの試験を終えました。

一つは、レポートだったので、ウェブからアップロード提出。

もう一つは、いつも通りの試験で、こちらも無事解答完了。

後は、採点結果を待つばかりです。


3月はお休み期間に入り、月末に今年の成績通知が送られてきます。

4月になると、科目登録が始まります。

大学の授業がはじまるのは5月からということになるので、実質、2か月くらいの休みですね。


長い休みに入るので、図書館は長期で本を貸してくれます。上限は10冊。

私も、先日スクーリングに出席した時に、5冊ほど借りてきました。


東京未来大学の図書館は、こじんまりとはしていますが、心理、教育の専門書は、公共の図書館ではなかなかないので、重宝しています。ほんとは、もっと活用したいのですが。

何せ、専門書は高価な本が多いので。