47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

今週末は中間テストですね

先週、ターム5の単位修得試験の結果が出たところですが、今週末はターム6の中間試験です。

何となく気忙しい年末で、仕事もバタついてきた時期、今月はスクーリングの参加もあってと、けっこうハードだと感じてます。


でも、去年、それでもやれたから、と、楽観的でもいるのです。

去年は毎月、大学に行ってましたし、今年はスクーリングは今月のみです。


もちろん、社会人にとっては自分のペースで学習を進めれば良いので、何も私のような履修の仕方がベストではありません。そこは人それぞれだと思います。