47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

ジブン手帳の使い心地

ジブン手帳の週間スケジュールは今週からが始まりです。

IDEAのほうはすでに使い始めていました。

本を読むときのメモに使ってます。

ただ、ペンを選びますね。この紙は。

ジェットストリームは、裏に書きあとがはっきり残るし、フリクションは消すと紙がヨレます。

書くときも、消すときも、力を込め過ぎるのか、わかりませんが。

コンセプトはいい手帳だと思うので、このかみにあったペンを探してみます。


あと、下敷きは書くときには使いにくいですね。ゴムが邪魔になります。