47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

2016年にやりたいこと

新年明けて、はや一週間が経とうとしています。

26日から4日までの年末年始休暇は、特に遠出はしませんでしたが、散歩に出かけたり、FP資格更新のためにイーラーニングやったり、単位試験受けたり、ターム7のノートを作り始めたり、家族と温泉に出かけたり、割と充実した時間を過ごしました。


このブログを始めて、私は一つ年齢を重ねましたが、大学卒業までは(47歳からの)というタイトルは変えずにいようと思います。

今年は、もうちょっと、まとまりある内容にしていきます。


2016年やりたいことは、ブログを続けることのほか、こんなことを考えています。


来年の卒業に向け、着実に単位を取る。


大学院を受験する。


カウンセリングの研修を受ける。


コーチングの研修を受ける。


小説を書いて、アマゾンで売ってみる。


今年は一回実家に帰る。


今年もどうぞよろしくお願いします。