47歳からの心理学学習帖

週末研究者の研究ノート。キャリアカウンセリングを中心に、心理学、社会学などのトピックを取り上げていきます。過去記事には東京未来大学在籍時の学習ノートをそのまま残しています。

キャリアコンサルタントに一発合格した理由

別ブログで書きましたが、今回、キャリアコンサルタント試験に合格しました。

大学の回し者ではありません。

先に断っておきますが、合格できた最大の理由は、モチベーション行動科学部での学びだと考えています。

心理学はもちろん、経営や教育など、東京未来大学で学んだことが私がこの試験に臨んだ最大の強みでした。

ここで学んだことが、キャリアコンサルタントを目指すきっかけでしたし、そこで学んだ知識が存分に活かせる内容でした。


先生方には、ほんとうに深謝しています。